白夜の空

まんがタイムきらら作品の感想とか。

まんがタイムきらら2023年10月号感想

きらら本家感想です。

 

 

 

表紙はいよいよアニメの始まる『星屑テレパス』。まだまだやたらと暑いですが秋らしい浴衣のユウ&遥乃。遥乃さんはいつ見ても美人ですね…

そしてアニメ合わせで大熊らすこ先生の作品集が発売。これは大変めでたい!『ハッピーセピア』読んでなかったので…。『恋する小惑星』でも単行本にQuro先生の過去作品が収録されたことがありましたが、今後もぜひ読み切りやゲスト作品が単行本に収録される流れを続けてほしいものですね。過去の雑誌はどうしても保管できないので。

 

『星屑テレパス

大熊先生の描く口ぽかーんとしたアホみたいなギャグ顔好き。

そしておでこぱしーのことはやっぱりクラスのみんなにはバレバレなんですね。色々と解決してユウ&海果のイチャつき具合が加速していますね…ほかのところでは明るさ爆発してるのに海果に対してはもじもじするユウさんのギャップが大変良い。

 

『ほぐして、癒衣さん。』

 朝霞さんほんとにいいリアクションしますね…。外面はすごくいいのに内面がおもしれー女すぎる。そして欲望に突き動かされつつもギリギリで正気に戻るのはなんやかんやで社会人としての節度をわきまえてますね。

 そして急に昔のギャルゲーでたまにあった負けヒロインが友人枠とくっつくやつみたいな展開に巻き込まれる八潮さん。でもこの二人はだいぶ性格違うしそういうことにはならなさそうかな…。

 

『好都合セミフレンド』

 展開が…展開が早い…!正直もうちょっと猫を被ってられるのかと思ってましたよルカさん。あまりにも堕ちる速度が早すぎる。まあ今まで遊び半分であれこれやってたところにセフレの意味も知らない純真無垢な子が急に懐いてきたらほだされてしまうのもわからなくもないかな…。

 

今回は軽めに。