白夜の空

まんがタイムきらら作品の感想とか。

まんがタイムきららMAX2024年3月号感想

遅れ過ぎてアレですが先月のMAX感想です。

先週ガンダムSEED FREEDOMを見てからそちらに情緒を奪われすぎている上にシレン6に時間を取られているのでしばらくは極力軽めにいきましょう。

 

 

今月の表紙は1巻発売の『エイティエイトを2でわって』。

有馬先生の表紙絵を見られる時がくるとは思いませんでしたね感慨深い…。そして相変わらずカラーイラストでもたいそう綺麗でよいですね…。構図としてはシンプルですけど肩を並べるふたりの姿がよく見えてよい。

 

『エイティエイトを2でわって』

茶店で演奏のバイトをすることになったふたり。好評でよかったですね。しかしこの店長、この作品の個性的サブキャラのなかでもなかなか強烈なキャラですね…。好きかも。

 

『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』

妹登場の巻。しかしまたベッタベタな姉大好き妹キャラが登場しましたね宵こごみさん。盗撮ですでに状況把握してるのは話が早くていいですね。そうか?

強キャラっぽい糸目とヤバそうなキャラを表現するためのぐるぐる目を両取りしてるのはわりと欲張りであんまりないかも。存外まともというか妥協が早いところは結構好きなので今後もちょいちょい出てくるとうれしい。

 

『へるしーへありーすけありー』

相変わらず絵柄が独特の力強さと賑やかさがあって好き。

そして料理回かと思ったらメイド回だった。生活感のある部屋でメイド服写真を撮るのって知らなかったけどそういう文化があるのか…。

ちらし寿司って最近食べてないけどなんか食べたくなってきた。

 

『涼井さんの推しメシ』

推しカツだけに1話目はカツ丼なんですね。

最近あまりきららに料理モノ漫画見てなかったので結構楽しみにしております。

食べたときのリアクションといい『幸腹グラフィティ』を彷彿とさせる作風ですが、「推し」に絡めて今後どんな感じにテーマになる食べ物を選んでいくのかも気になりますね…。

しかし涼井さん高1ってマジですか。勝手にOLかと思ってました。

 

雑ですけど今月はこんなもんで。

今月いっぱいくらいはSEED FRREDOMのガンプラ作ったりしてるのでこの程度になるかも。