白夜の空

まんがタイムきらら作品の感想とか。

まんがタイムきららキャラット2024年3月号感想

今月も半分以上過ぎてるけど先月のキャラット感想です。

 

『Vドライブ!』

一応のVルス側のボスでありそうなドクター・カーミラと、幹部級Vルス3人が登場。

このひと達の人間関係(人間じゃないけど)に色々今後関係性が生まれてくるのも特撮定番なのでまた楽しみが増えましたね。おどおど系メイドだけど名前通りヤニ吸ってる屋仁倉ラビさんが気になる。

それにしてもまだ6話しかやってないとは思えないくらいストーリー展開が早いですね。その分のツカミの強さが今のところはプラスに働いていると思うので、派手な作画と相まって今後の展開が楽しみです。

 

『はらぺこ少女と探偵と』

久しぶりに全員集合の回。この作品のキャラたちはほんとに表情豊かでかわいいのでぜひもっとカラーイラストとか見てみたいですね。

そしてまたしても新展開の予感。ここまで律歌さんもなんやかんやで実績を上げてきてはいるので怪盗側から認識されていてもおかしくはないのかな…。

ところで今更いうけど探偵のランク付けがあるのJDCみたいですよね。

 

相変わらず縮小傾向続きます。記事ペースが雑誌発行ペースに追いつくまではこんな感じかな…