白夜の空

まんがタイムきらら作品の感想とか。

まんがタイムきらら2017年12月号感想

きらら本誌の感想いってみましょう。

まんがタイムきらら2017年12月号

 

  • 表紙

スロウスタート』より花名ちゃん&ひろえさん。読書の秋仕様ということでふたりとも本を持ってます。ふたりともタイトなスカート+タイツで下半身のラインがはっきり出てて静かなエロスが滲み出てますね。

舞い散るイチョウの葉の中にまぎれるかむちゃんの栞がかわいい。かむちゃんの謎のリボンを栞のヒモに見立ててあるのはうまいデザインです。

しかし「BUKUBUKUBOOKS」て。

 

 

万年さん電車に乗る(まだ乗ってない)の巻。

万年さんのマイナス思考とひきこもりによる常識の欠如につられてビビる花名ちゃんとわかってて黙ってる志音さん。この3人だとツッコミ役不在すぎてまるで話がまとまらねえな…!そしてそこに現れたのが軌道修正なにそれ?なたまちゃん。最終的に無駄に無駄のない無駄なポーズをマスターした万年さんでしたとさ。

もしかしてこの回そのものが無駄に無駄のない無駄な回だったのでは…?

 

  • 『みゃーこせんせぇ。』

ホネの生態が一部明らかに!の巻。

給料が欲しいと言い出すホネ。みゃーこせんせぇP32からP33にかけてきらら漫画ヒロインがしちゃいけない系の顔してますね…。ただでさえオタク趣味とかコスプレ衣装でお金消費してそうなひとですし、せっかくメシ食べさせてあげてたのに実は食べなくてもいいんですよ~とか言われたらそんな顔にもなる。しかしみゃーこせんせぇ弁当も自分で作ってたりと何気にスキル高いですね。まああんな趣味に走りまくったコスプレしても許されてるあたり優秀なひとではあるはず。たぶん…。

 

  • 『グラスのマーメイド』

きららで時々あるジャンル豆知識披露型4コマっぽい感じですね。最近わりとワイン飲んでいるのでいろいろ参考になればいいなあと思います。

ワインをぐるぐる回すのにも理由があったんですね…。しかしルミちゃんは初心者なのにワインの香りを自分なりに分析できているのはすごいのでは。

 

ここ数日ドラクエライバルズとかで忙しいので短めですけどだいたいこんなンで。

棺担ぎのクロ。』もクライマックスが近そうですし、まだまだ目が離せない作品が多いですね。